嵐と大野君が大好きな50歳です

嵐は全員好きです。メンバー同士の仲の良さがテレビを見ている私にまで伝わってきて嵐が出ているテレビ見ては癒されています。
その中でも一番好きなのが大野君。彼の不器用さが大好きです。本当は絵も上手いし、ダンスも上手いし、歌も上手い。
全然不器用ではないし、むしろ器用な人なのかもしれません。でもバラエティで見る大野君はどこか抜けてて可愛いし、メンバーにいじられる大野君が可愛すぎて
いつもテレビを見ながらニヤニヤしてしまいます。
良くリーダーらしくないリーダーだと言われますが、決して引っ張っていくタイプのリーダーではないけれど皆に信頼されてるリーダーなんだろうなと思います。
一番嵐の事が大好きなのも大野君のような気がします。
それがメンバーにも伝わっているのかもしれません。
以前テレビで放送されたハワイでのコンサートで大泣きする大野君。私ももらい泣きしました。
その裏側を紹介するテレビでメンバーで語り合うシーンがあり、何年か前にグループの方向性を変えようと言う話が出た時に大野君が珍しくNOと自分の意見を言った
と言う話題で、その言葉が今でも二ノ宮君の仕事に対する気持ちの基礎になってるみたいな話が出ていて、さすが大野君。と感心するとともに
嵐って本当に仲良くて信頼しあってるんだなあともっと嵐が好きになりました。
で、今恋愛物のドラマをやってる大野君。
可愛過ぎでしょ!毎回胸キュンしながら見ています。一つ一つの仕草や言葉に毎回やられています。
もう相手役の波留さんもだけど、いつも近くにいる小池栄子さんが羨ましくてたまりません。
これはあくまでもドラマなので胸キュンしながら見れますが、実際大野君が結婚したらどうなるのだろう?と心配になります。
大野君も30過ぎてるからいつ結婚してもおかしくない年齢ですが、想像しただけで死にそうな私。
以前フライデーされた時、ショックすぎて仕事が手につかない状態でした。
彼女の一人や二人いても全然不思議じゃないのに・・・
でもいつまでも大野君には私達ファンの大野君でいて欲しいと願ってしまいます。
ごめんね。大野君。

顔も体も演技もいい本格派俳優

私が西島秀俊を好きになったきっかけは「ストロベリーナイト」です。。
ヒロインの部下として働き、何気なくサポートしたり、でも自分の好意は悟られないようにする感じですが、ヒロインがトラウマを思い出したりして怯えているとそっと抱きしめたり、もうキュンキュンの連続です。
ストロベリーナイトそうですが、全体的に刑事役が多い気がします。「MOZU」でも「ダブルフェイス」でも刑事役でした。
奥さんを亡くした過去がある刑事や、麻薬組織にスパイとして潜入する捜査官の役だったりと、ただの事件解決するだけのものよりくせのある役を多く演じている印象です。

その一方で、テレビCMにもひっぱりだこです。
ドラマや映画ではシリアスな役が多いですが、車や柔軟剤のCMではさわやかさも出せるのです。
車のCMでは、「可愛いですね」っていうんです。もちろん車に向かってですが。
でもあのCMで「西島さんに可愛いって言われた!」とキュンと来た女性は多いはずです。
柔軟剤のCMでは、「こんな旦那さん(お父さん)だったらなあ」とみなさん思っていたはずです。

そしてあの引き締まった体です。178センチとそれなりに身長もあるのでアクションシーンをやらせても迫力があります。
スーツを着ている役が多いのであまり目立ちませんが、脱ぐと本当にすごいです。きれいな細マッチョです。40代とは思えない美しさです。
あの体型を維持するのに、ものすごい努力をしているようですが、役で必要があれば太り、そのあと1か月で10キロ以上も締めたりもするようで役者魂を感じます。
細マッチョで渋い役が多いですが、笑うと可愛い感じでそこのギャップにもやられます。笑顔が可愛いところでCMにも採用されるんでしょうね。

バラエティでもたまに見かけますが、役のイメージとは違って少し天然っぽい感じです。
役者さんだから自分の世界を持っているのだと思いますが、結構笑い上戸な印象でした。

見た目、役への誠実さ、笑顔の可愛さ、もう西島秀俊に夢中です。

ブラックマヨネーズの愛し方

昔からラジオを聴いています。
その中で見える2人の仲の良さ、フリートークのスキルがずば抜けて好きです。
以前ラジオで話していたのを聴いたのですが、
ボケの吉田さんのおばあちゃんが亡くなった際、
ツッコミの小杉さんがお葬式に行ったエピソードがありました。
吉田さんはおばあちゃんっ子だったらしいく、それを小杉さんは知っていました。
なので小杉さんはお葬式に行ったそうです。
そこで吉田さんはおばあちゃんの亡骸に小杉さんを紹介したそうです。「おばあちゃん、俺の相方やで」と。
その姿を見た小杉さんは涙を流したそうです。
このエピソードは、今はあまり話されてないのですが実際にラジオでお聞きしたので、真実だと思います。
こういう仲の良さ、お互いがお互いを信頼している様子がうかがえるエピソードでした。
いま、小杉さんは【小杉LIVE】という、イベントを大阪で月に一回開催しています。
いまでは100回を超えた人気イベントになっています。
それを始めた理由がまた感動です

ブラックマヨネーズはネタを吉田さんが考えているらしく、ネタなどを考える時間を作り、また休みを増やすため始めたとお聞きしました。
いまでは100回も続くイベントに成長し、満員御礼です。
私もなんども足を運びましたが、やはり毎回面白いです。
小杉さんの言葉を選ぶセンスに惹かれます。
またそのイベントの100回記念、ノーギャラで相方の吉田さんが漫才をしに来たことがあったのです!
もう感動でした。
2人の息のあった漫才と、溢れる絆が感じられました。

私がブラックマヨネーズを好きな理由はまだあります。
大阪を愛しているところです。
いまやトップスターとなったブラックマヨネーズですが、大阪への感謝を忘れずレギュラー番組等も大阪でしっかりこなしており、いずれは大阪メインで仕事がしたいと2人が声を揃えて話していたのもテレビ見ました。
売れてしまった芸人さんたちは東京へと進出する方が多い中、ブラックマヨネーズは故郷を忘れず、活動を続けるその姿勢が素敵だと感じます。

今は亡き有名俳優の隠された顔

今井雅之さんのお話です。今から14年前、スナックで働いている友人に、人がいないからと無理やりスナックのバイトを頼まれました。
スナックなので、一応カウンター越しの接客ということにはなっていましたが、クラブのようにソファに座っての接客もさせられていました。
そこには、当時No.1の22歳の女の子がいました。帰郷する度にこの女の子に会いに来ていたのが、今は亡き今井雅之さん。地元での交流も熱心にされていましたが、女の子との交流も盛んでした。
20歳くらいの歳の差があったと思うのですが、二人とも真剣な交際ではなかったようで、セックスフレンドという感じでした。その女の子を誘う時は、必ず連れの女の子も同行し、連れの女の子は今井雅之さんの関係者の相手を強要されたようです。私も一度、連れて行かれそうになりましたが、以前連れの女の子が隙を見て裸同然で逃げ出し、スナックの関係者が保護する、といった話も聞いていたので断固断りました。スナックのオーナーとしても、今井雅之さんの来店には良い顔はしませんでしたが、なにせお店で大金を使ってくれていたので、見て見ぬ振りをしていました。
私はしばらくして、水商売は性に合わないので辞めてしまいましたが、その後今井雅之さんと彼女の関係もしばらく続いていたようです。すっかり忘れていた話でしたが、今井さんが亡くなった時に、悪いことは巡りに巡って自分にとって返ってくるのかな、としみじみと感じました。